あけましておめでとう!~2008 年11月を振り返る。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。正月気分も一気にぶっ飛んでしまいましたが、年末から変わらずワーカホリックな毎日を過ごしております。
忙しさにかまけて、すっかり11月からの動向の事後報告ができてませんでしたね!またまたちょっと駆け足でレポートしてみます。

11月3日、前日の2日にあった、後輩の洋服屋の村上太陽君の結婚式に出席のため大分の別府にいました。式は東京からもmastermindの本間君やroarの濱中君など友人もいっぱい来ていたので、わいわい楽しいものでした(しかし大分の結婚式~披露宴は長いとは聞いていたけどホントに長かった)。式の翌日空港に向かう前に立ち寄った鰻の《いま勢》が絶品であった。

f0176833_17402254.jpg

特に肝吸い。思わず二杯目も注文。
f0176833_17414032.jpg


太陽君を囲んで、PUERTA DEL SOLの平野君、roar濱中君、BACKLASH片山さん。
f0176833_1742062.jpg


大分空港から羽田空港へ、そのまま雑誌Numeroが青山の《246Cafe》に期間限定でOpenしていたカフェのクロージングパーティーでDJ。
f0176833_17422180.jpg



日曜日にも関わらず店内は大盛況。
f0176833_17531384.jpg



カスバのレイコ姐さんとNumeroTOKYO編集長田中杏子ちゃん。
f0176833_17532927.jpg



終演後、広尾にOpenした餃子屋さん《67餃子》へ。元横綱武蔵丸が蟻月のテルと一緒にOpenさせた店。武蔵丸が第67代横綱だったことからこの名が。
f0176833_17534818.jpg

狭い狭い店ながら、餃子もちょっとしたツマミも抜群なんすよ、これが!
f0176833_1754386.jpg


名物鉄鍋餃子。
f0176833_17541973.jpg


アップで見ると。
f0176833_1754366.jpg


実に美味い!
f0176833_17553658.jpg


コチラはスープ餃子!豚骨スープが絶品。
f0176833_1755518.jpg



最後はやはりちゃんぽん麺をぶち込んで。
f0176833_1756871.jpg


サントリーのハイボールと一緒にどうぞ!


11月4日。かの名オルガンプレイヤー、ジミー・スミスの愛弟子であるKANKAWAさんが僕のスタジオを訪問してくださる。その昔テレビの『11PM』でオルガン弾いてらっしゃる姿をよく覚えているのだが、彼のブルー・スミスという名義のAlbumにリミックスで参加したからだ。
f0176833_17562667.jpg


左から、僕、アレンジャー/コンポ-サーの冨田謙さん、BLUE SMITHことKANKAWAさんエンジニアの渡部高士さん。
f0176833_17565014.jpg



11月6日。雑誌『NAVI』の取材で外苑前の絵画館へ。自分の車と腕時計と一緒にという取材だった。久しぶりに愛車、DB 7のエンジンをかける。最近忙しくて全くかまっていなかったのに一発始動してくれて良かった。
f0176833_1757967.jpg


もう10年落ちの中途半端な中古車なんだけど、やっぱり乗り換える気にならないのですよ。


その夜、青山《ルバロン》で最近月いちで参加している大沢伸一君のパーティー、『u-Tunes/The Thursday』でDJ。この日のゲストは俳優/DJの岡田ヨッシー
f0176833_17572846.jpg


11月10日。名古屋《OZON》にて行われた名古屋のヘアサロン《hair ici》のイベントでDJ。
f0176833_17574680.jpg


月曜日とは思えない狂乱の夜でした!(笑)
f0176833_1758211.jpg


11月17日。代官山《UNIT》で行われたavex主催の『STARZ AUDITION』の最終審査に。大沢伸一君や、m-floの☆TakuやVERBAL、MURO君達と審査員をやりました。自分的にはもうちょっとびっくりするくらいのインパクトが欲しかったなぁ。テクニカルな面では皆さん素晴らしいのですが、もうちょい変態的な何かが欲しかったなぁ…。
f0176833_17582026.jpg




11月21日。フレグランスの『SAMURAI WOMAN』のパーティーでDJ。会場は渋谷の眺望が素晴らしいレストラン/クラブ《Legato》。
f0176833_17583550.jpg


DJ パスカルことマリエに引き続きプレイ。
f0176833_17585055.jpg



えー感じで盛り上がって、
f0176833_1759768.jpg



DEXPISTOLSの二人にバトンタッチ。
f0176833_17592243.jpg





11月22日。大阪へ。
Zepp大阪》で行われた『THE SHOW』というファッションイベントのシークレット・ゲストでDJ。
カメラの不都合で写真撮れませんでした。


その後、心斎橋《オンジェム》で行われた『FASICAL』というパーティーにゲスト参加。いつもながら大阪のオンジェムの盛り上がりは凄い!
f0176833_180633.jpg


共演は岡田ヨッシー、カトリーナ、太田創君。モデルの木下ココちゃんも特別参加。
f0176833_185346.jpg


オーガナイザーのナヨちゃん。
f0176833_1855031.jpg


最後はみんなでバック・トゥ・バック。
f0176833_186795.jpg


酔っぱらってもモデルスマイルは忘れない!サスガ!
f0176833_1862415.jpg



11月23日。大阪伊丹から新潟へ。熊谷隆志君のGDCのパーティーでDJ。
f0176833_1872195.jpg



たまたま遊びに来ていた、SOPH.の清永君や、新潟の別の会場にDJに来ていたスタイリストの伊賀大介君。
f0176833_1873846.jpg




差し入れで貰った《伊勢屋》のキンピラ饅頭。まぁこの地方にはオヤキみたいなものが元々存在するわけですから、そんなにゲテモノではないですよね!確かに美味しかったです。
f0176833_188148.jpg




11月24日。渋谷の《axxcis 渋谷》にて美容師用のシザーケースブランド《NIWA》のイベントでDJ。
f0176833_1882622.jpg



共演はVan Cliffe.D。DiegoとELLI-ROSE
f0176833_1884918.jpg


11月28日。代官山《AIR》でm-flo☆Taku君主催の『TACHYTELIC NIGHT』でDJ。
f0176833_1891315.jpg



AIRは最近今は無き西麻布Yellowのサウンドシステムを貰い受けてセットアップしたため、さらに素晴らしい音になりました!Yellowのサウンドとまではまだ至りませんが、ちょっと懐かしい感じでプレイにも熱が入りました!
f0176833_1893136.jpg



11月29日。六本木ヒルズでマーティン・スコセッシ監督のローリングストーンズのドキュメンタリー映画『SHINE A LIGHT』の公開記念イベントに参加。
f0176833_1895070.jpg


色んなバンドやミュージシャンが沢山出演したかなり豪華なイベントでした。僕はストーンズのメンバーが名曲の誕生秘話を語るプレミアム映像に合わせてその曲を現場であれこれエフェクトしたりミックスしたりという冷や汗タラタラのプレイを披露。
f0176833_1810855.jpg


応募に当選して見にいらしたお客さんは入り口で揃いの白いウインドブレーカーを配布されて着用していたので、
f0176833_18102821.jpg

ちょっと異様な宗教団体のようでした!(笑)
f0176833_18104877.jpg



現役女子高生バンドのSCANDAL
f0176833_1811660.jpg

サスガにフレッシュです!(笑)
f0176833_18112772.jpg


クリス・ペプラーさんと塚本高史君。
f0176833_18114359.jpg



塚本君とストーブに。
f0176833_18115990.jpg


GOING UNDER GROUND
f0176833_18121753.jpg


松本君と。
f0176833_18124019.jpg



トータス松本君。
f0176833_18125644.jpg


SOUL FLOWER UNIONの奥野真哉君とトータス君と。
f0176833_1813145.jpg


シーナ&ロケッツ
f0176833_18133549.jpg


鮎川誠さんと。鮎川さんがシーナさんに「こちらファンタスティック・プラスチック・マシーンの田中君!」とちゃんと僕の長い名前を覚えていてくださって紹介していただいたことに感動!
f0176833_18135318.jpg


武田真治君。
f0176833_18141060.jpg



最後は僕以外のみんなでセッション。僕もタンバリンか何かで呼んでくれたら良かったのに!(笑)
f0176833_18142936.jpg



終演後、静岡へ。いつも静岡に呼んでくれるレコード店《コーナーショップ》の周年パーティー。会場は《Four》。
f0176833_18144539.jpg



DJ OKI-CHUと。
f0176833_18145720.jpg



いつもながら静岡は異常な盛り上がり!
f0176833_1815135.jpg



宴の後は、まぁどこもこんな感じですね!
f0176833_1815592.jpg



翌日、とろろ汁の《丁子屋》でランチ。
f0176833_1815427.jpg


とろろ汁のセット。
f0176833_18154660.jpg


まぁこれで旨くないわけないよね!
f0176833_1816391.jpg


綺麗な富士山を望んで、東京へ。
f0176833_18163243.jpg


12月編に続く。

<< 同姓同名? , クリスマス終わっちゃいましたが... >>