2008年12月。 (後編)

12月19日。名古屋の《ダイヤモンドホール》で行われた「HOUSE CASTLE」というイベントにravexの11月《ageHa》以来のライブセット。三人黒いパーカーかぶってネズミ男みたい?(笑)

f0176833_16372629.jpg

f0176833_16375380.jpg


とりあえずお客さん満員でありえない盛り上がり。
f0176833_16381859.jpg

f0176833_16383688.jpg


ライブ後は、☆Taku、大沢君、僕の順で各一時間ずつDJ。
f0176833_1639756.jpg


俺のプレイ中、ブースに登った大沢君(笑)。吊られてお客さんもステージ上がってきてお祭り状態。
f0176833_16395897.jpg


12月24日。クリスマスイブだというのに仕事です!毎週水曜日、TBSラジオでコーナー・レギュラーをやっている番組『Kakiiin』のクリスマスイブ特番でTBSの駒田健吾アナと三時間でずっぱりのメインパーソナリティを担当。しかも場所は表参道のAmeba Studio。公開生ってやつです。
f0176833_1347144.jpg


何でイブの表参道で野郎二人やねん!まぁでも、とりあえず開き直って、駒健はトナカイ、僕はサンタの帽子で挑みました!(笑)
f0176833_13473724.jpg


途中で竹下通り突き当たりの《KDDIデザイニングスタジオ》に移動。ここでクリスマスソングのノンストップミックスをオンエアしました。土井アナ初田アナと。
f0176833_1348950.jpg


こちらでは、aluto高野健一さん、竹仲絵里さんがライブをやってらっしゃいました。一応駒健と僕的には、クリスマスイブは竹仲絵里さんと過ごしたって話にしておこうと言いあって自分達を慰めておきました。
f0176833_13484448.jpg


番組終了後は、何故か盟友、大沢伸一君に呼び出され青山界隈で飲みました!あと、大沢君が一緒にその日仕事していたBOO君も。実際には僕は大沢君とBOO君とイブを過ごしたのです!写真は余りにも寂し過ぎるので割愛します(笑)

12月25日。渋谷の《SECO BAR》でフラワーアーチストの内藤陽子さんのパーティーでDJ。
f0176833_13492211.jpg


内藤陽子さんと。
f0176833_13495974.jpg


共演はDragon AshATSUSHIのダンスと、
f0176833_13501967.jpg


DJが、岡田ヨッシーVERBALでした(verbalの写真取り忘れちゃいました!)
f0176833_1351350.jpg


続いて、今度は今一緒に出演していたDragon AshのATSUSHIが主催するパーティーが麻布十番《WAREHOUSE702》であって、そちらでも飛び入りでDJ。
f0176833_13513854.jpg


僕のあとはRIP SLYMEのSUがプレイ。
f0176833_13515934.jpg



12月26日渋谷の《UNDER DEER LOUNGE》にて行われた、club kingの20周年パーティーで、エンライトメントの3DのVJとコラボレーションでDJプレイ。
f0176833_13522083.jpg


エンライトメントの皆さん。
f0176833_13523568.jpg



桑原茂一さん。
f0176833_13525251.jpg


スネークマンショー、メロン、音選協、コム・デ・ギャルソンのショーの選曲などなど、僕は茂一さんから様々な影響を受けて来たのでこうやってお祝いできて嬉しいです。このイベントにはそれこそ様々なゲストが多数出演していたのですが、余りにも会場が満員だったのでプレイ後一杯飲んで新木場《ageHa》に移動。この日はメインのアリーナをDAISHI DANCEと僕で担当。
f0176833_13531819.jpg


まぁこの日もフロアはパンパンでお祭りみたいにずっと上がりっぱなしでしたねぇ!
f0176833_13534045.jpg


YOUさんも応援にブースまで駆けつけていただきました!
f0176833_1354189.jpg


まぁとりあえずアゲハでのプレイはいつも気持ちよいです!
f0176833_13542624.jpg


12月28日、札幌へ。19日の名古屋に引き続き、ravex の三人で《Zepp札幌》でのイベントに参加するためだ。《mole》といういつもDJをやらしてもらっているクラブの三周年パーティーだった。

先ずは会場入り前に腹ごしらえ。タク御用達の寿司屋《姫沙羅(ひめしゃら)》へ。
f0176833_1356135.jpg


ここの寿司はマジで痺れますよ!この大将の腕さばきを、
f0176833_13562030.jpg


じっと覗き込む僕ら三人の表情、そして壁に掛けられた「一握」の書を見ていただけると一目瞭然ではないかと。
f0176833_13564889.jpg


本来なら一品一品出された寿司を撮影するべきなのでしょうが、この日はどうしても寿司を食べることに集中したかったため撮影は断念しました!ごめんなさい!いやぁ美味かった!
f0176833_1357914.jpg


会場のZepp札幌に入ると、これまた人で溢れ帰ってました。すかさずravexのライブ。やはりネズミ男風にパーカーかぶってステージへ。
f0176833_13573341.jpg


とにかくライブはあり得ない盛り上がりでした。そのまま三人のDJになだれ込む。今回は僕、☆Taku、大沢君の順番。
f0176833_1358035.jpg


申し訳ないくらいに皆さん盛り上がってくれました!
f0176833_13581913.jpg


因みにこの夜はDAISHI DANCEや元気ロケッツスケボーキングのシゲオ君の別ユニットのthe samosなども出演してました!外はえらい雪でしたがそんなの関係ないくらい会場は暑かったっす。
f0176833_13584891.jpg


あ、JUSTICEもいました!
f0176833_13591275.jpg


よく見たら、大沢君マネージャー畠山氏とアシスタントのミズでした!(笑)



12月30日。今度はravexで大阪へ遠征。大阪南港の《ハイアットリージェンシー大阪》の巨大ボールルームで開催された、京都のクラブ《WORLD》主催の『WORLDOUT』に出演するためだ。共演はDEXPISTOLSや、MEGMiChiなどなど。


会場広いです!後方からステージ見るとこんな感じ。
f0176833_13593995.jpg



DEXPISTOLSに引き続き、
f0176833_140032.jpg


ravex。ここでもライブは馬鹿うけ!
f0176833_1402055.jpg



因みにこのパーカー、大沢君がディレクターを務める「USELESS」の商品です。ピンクの紐がチャームポイント。
f0176833_1404552.jpg


そしてこの夜はライブ終了後、大沢君、
f0176833_141645.jpg

僕、
f0176833_1413181.jpg

タクの順番でDJ。
f0176833_1421255.jpg


で最後は若手DJも交えてのバックトゥバックでDJ。
f0176833_1435854.jpg


まぁこの日もお客さんの手は上がりっぱなしでしたねえ!
f0176833_1442231.jpg


大阪の赤い芸術家!浜崎健ちゃんも遊びに来てくれました。
f0176833_144452.jpg


終演後の控え室。WORLD中本君の振る舞いシャンパン飲みすぎで、
f0176833_145491.jpg


テーブルに靴のまま上がってはしゃぐ僕と大沢君。
f0176833_1454672.jpg


良い子は真似しちゃダメですよ!(笑)
f0176833_146172.jpg


乾杯!
f0176833_1464226.jpg


余談ですが、ハイアットリージェンシー大阪の向かいのWTCのビルの最上階辺りのレストランというか居酒屋に食事にいったのですが、そのフロアの男子トイレからの夜景は最高でした!
f0176833_1472020.jpg


翌日、12月31日。正午にチェットアウト。DEXPISTOLSの二人や大沢君に挨拶して、
f0176833_1483081.jpg


一路関西空港から韓国・ソウルへ。


今年もカウントダウンDJは韓国ソウルだ。去年会場の急な都合で直前キャンセルになってしまったのを除くともう5年連続でカウントダウンの瞬間は韓国の皆さんとステージで迎えている。
f0176833_1485726.jpg


今年はDragon AshのATSUSHIもダンサーとして参加。今月はこのコンビで随分いろんな場所でやったなぁ。今夜の会場は河南地区にある《ANSWER》。ソウルで一番の人気とキャパシティを誇り、音響、照明も素晴らしいクラブだ。23時45分プレイスタート。既に超満員。
f0176833_1495147.jpg



そして零時。
f0176833_14101620.jpg


セヘボマニバジュゼヨ(あけましておめでとう)!
f0176833_14103598.jpg


零時40分、ATSUSHI登場。
f0176833_14105976.jpg


あとはもうお祭り騒ぎ!ソウルやっぱりいつも最高です!
f0176833_14111912.jpg


ATSUSHIとYOUさん。
f0176833_14114099.jpg


プレイ終了後は恒例ね焼肉へ。今年はプルコギでスタートだ!韓国ではFPMとはファンタスティック・プルコギ・マシーンだ(笑)
f0176833_1412769.jpg



鍋に野菜と一緒に載せて、
f0176833_14122666.jpg


ほら出来上がり!
f0176833_14136100.jpg


オーガナイザーのキンキ(中央)、左がキンキのガールフレンド(何と釜山での僕のパーティーで出会った二人!)、右は僕が韓国で所属するレコード会社SMエンタテインメントの李さん。
f0176833_14133555.jpg



というわけで12月が終わりました。っていうか2008年が終わりました!何とも忙しい一年でしたが、まぁ楽しい一年でもありました!2008年最後の写真は大盛りのユッケの写真にしておきます!2009年もよろしくです!
f0176833_15303693.jpg

<< オバマの就任演説とDJ と。 , 2008年12月。 (前編) >>