頑張れ!草なぎ君!

テレビなどの報道で皆さんご存知の、例の草なぎ剛君酔っ払い逮捕の事件について、まぁさすがに皆さんいろんな意見あるでしょうが、僕は草なぎ君にある意味親近感湧いたかもしれません。

まぁ警察にしょっぴかれるかはさておき、酒を飲んで騒いだり裸になったりする友達は俺の周りにはいっぱいいるし、そんな風景は日常茶飯事ですもん(笑)。

もし彼がSMAPのメンバーじゃなく、俺の友達のスタイリストとかだったりしたら、友達みんなに「あいつ、しょうがねぇなぁ(苦笑)」、なんて言われて、飲み場のネタにされるくらいで済まされてしまったことでしょう。

でも彼がSMAPのメンバーだったから、今日の夕刊紙とかには《草なぎ剛、損失1000億円》とかって見出しが踊ってしまうわけでしょ。ホントに気の毒な話ですよ!

て、いうか、我々からは、物凄く順風満帆でラッキーな人生を歩んでいるように見えるナイスポジションのスーパースターの彼ですら、心に闇があったり、他人には理解されないコンプレックスやストレスがあって、それがどうしようもなくなって爆発してしまうこともあるってことが、確認できたことが、不謹慎な言い方かも知れないけど、僕には正直嬉しかったのです。

これは、先だってのWBCで不振にあえいだイチロー選手が、大会後、胃潰瘍になったって話と一緒ですね。彼もまぁある種超人的な運動神経と同時に鉄壁の精神力を持っていると皆思っていたのに、ある部分では意外と繊細な心の持ち主だったってことでしょ。

でもまぁ草なぎ君の場合は、人を傷つけたりしたわけでもないし、飲酒で車運転したわけでもないし、ドラッグやってたわけでもないし、酒を飲んで酔っ払いの度が過ぎただけなんですから、どうか皆さん穏便に対処してあげてくれませんかねぇ…。別に地デジ大使が酔っ払ってもいいじゃないすか!(笑)

とまぁ、僕は別に彼と面識があるわけじゃないけど、ちょっと応援しないではいられなかったので。

頑張れ!草なぎ君!

<< ルイ・ヴィトン×村上隆アニメー... , POWER of LIFE写真展 >>