UNIQLOカレンダー。

昨日から公開されました!!!かなり面白いです!『UNIQLOCK』に引き続き、音楽を担当しました。今回は僕が日本のトップアーチストとコラボレーションして、21世紀の新しいチルアウト/ラウンジ―な音を2ヶ月に一回作り下ろしていきます。ファースト・シーズンの今回は、トリッピーなリストのカバーを清水靖晃さんのサックスをフィーチャーして作りました!是非ぜひチェックしてみてください!

f0176833_2072882.jpg

【UNIQLO CALENDAR】
http://www.uniqlo.com/calendar/



以下はUNIQLOからのプレスリリースです。

世界三大広告賞を受賞した『UNIQLOCK』に次ぐ、ユニクロの新しいブログパーツ、新感覚カレンダー『UNIQLO CALENDAR』が昨日6月10日より公開されました。
『UNIQLO CALENDAR』は、ユニクロが独自の視点で日本の四季を切り取った映像とFantastic Plastic Machineのオリジナル・サウンドから構成され、サイト及びブログパーツ上でお楽しみいただけます。

昨年、世界三大広告賞を受賞し、試聴数2億9千万回・視聴国214カ国に達した『UNIQLOCK』同様、『UNIQLO CALENDAR』も世界中の方にユニクロを身近に感じて頂けるツールとして展開してまいります。
ユーザーの皆様にも、サイト上からブログパーツをブログに貼付けることによって、カレンダーや登録地域の天気情報を把握できるツールとしてもお使いいただけます。更に、サイト上の映像をクリックしていただくと、その月に展開しているユニクロ商品画像で構成されるフォトモザイクに切り替わり、季節に合わせたユニクロの服をご覧いただけます。

今後、『UNIQLO CALENDAR』は、季節を切り取った映像とファンタスティック・プラスチック・マシーンと日本を代表するアーティストのコラボレーションによる音楽が追加されていき、四季を通してお使いいただけるカレンダーとして展開してまいります。

(1) 全く新しい日本の四季映像
初回公開に当たって、全7都市(東京、神奈川、京都、兵庫、静岡、徳島、沖縄)計32ヶ所のロケ地を縦断し、映像を撮影しました。ティルト&シフトレンズを用いた撮影技法を行ない、ミニチュア風の映像にすることで、日常生活に埋もれた日本のカルチャーやライフスタイルなどを、ユニクロが独自の視点で切り取り提供します。これまでの日本のイメージを変える、全く新しい日本の映像をぜひご体験ください。

(2) カレンダー×天気情報
郵便番号等をご登録いただくと、あなたの街の天気情報を設定でき、同時にカレンダーとしてもご利用いただけます。今後、スクリーンセーバー(UNIQLO SHOWWINDOW)でもお楽しみいただけるよう多岐にわたる展開を予定しています。

(3) ユニクロの商品カレンダー
四季の映像をクリックすることで、その月に展開しているユニクロ商品画像で構成されるフォトモザイクに切り替わります。

(4) Fantastic Plastic Machineが清水靖晃氏と共にオリジナルサウンドを提供
『UNIQLOCK』の音楽を担当してきたFantastic Plastic Machineが、今回の企画のスタートにあたり、日本を代表するサックスフォニスト清水靖晃氏をフィーチャー。Classicの名曲、リストの『愛の夢』をカバーし、『UNIQLO CALENDAR』オリジナルサウンドとして誕生させました。
今後も、『UNIQLO CALENDAR』では、様々なアーティストとFantastic Plastic Machineがコラボレーションするオリジナルサウンドをお届けいたします。

<< 2009.6.12 "... , 2009.6.6 "... >>