川村カオリちゃん…

亡くなっちゃいましたね…。ホントに残念です。今月頭くらいから、彼女のblogの更新が途絶えていたので心配してはいたのですが…。

彼女とはもう10年以上前から知り合いではあったのですが(それこそ僕がまだ雑誌編集者をしていた時代にモデルとしてお仕事をしてもらったり)、仲良く話をするようになったのはその何年も後のことだったような。

そう、2004年だから、もう5年近く前のある日、カオリちゃんから電話がかかってきて、「田中さん、聞いて欲しい話があるから時間頂けないですか?」と。そして数日後、彼女はたった一人で僕のスタジオにやってきた。「私、ハウスとかそういう音楽、あんまりわかんないんですけど、田中さんのDJは私大好きなんです。四つ打ちなんだけどロックじゃないすか?ニルヴァーナとか、田中さん風にリミックスして掛けてたり。私あんな曲で唄いたいから、プロデュースしてくれませんか?」って。彼女があんまり熱心に語るので、僕はプロデュースをすることを快諾したのでした。でも、その直後に彼女は乳ガンを発症、プロデュース話はそのまま立ち消えに…。
その後、一旦は乳ガンを克服した彼女だけど、昨年再発。彼女がピンクリボンの記者会見でガンの再発を告白した直後の昨年10月頭に、パリで行われたLIMIfeu(リミフー)のコレクションにモデルとして出演していた彼女に楽屋で久しぶりに会ったんだけど、「あのプロデュースの話、どうなった?」とは、何となく言えなかった。なんか、ガンが再発した彼女に変に僕が気をつかってるって勘ぐられるような気がしたから…。今更後悔してももう仕方ないのですがね。

とにかく、今はもう彼女の冥福を祈るしかないです。

カオリちゃん、お疲れさま!!

一緒に曲作れなくってごめんね。

<< 今週のパーティ(7/31~8/4) , 今週のパーティ(7/25) >>