カテゴリ:diary( 37 )

POWER of LIFE写真展

今日、4月23日(木)から5月10日(日)まで、渋谷のTokyo Hipsters Club(http://www.tokyohipstersclub.com/)にて、Dragon AshのダンサーATSUSHIが主催するプロジェクト”POWER of LIFE”の写真展が開催されます。

POWER of LIFEプロジェクトは、生命の素晴らしさ、尊さを様々な形で表現し、多くの人々に考えるきっかけを伝えていくプロジェクトだそうです。

今回はそのプロジェクトの第一弾企画として、新進気鋭の写真家達が撮りおろしたアスリート、ミュージシャン達を被写体とした写真展を開催することになったのだとか。

f0176833_17181380.jpg


しかも素晴らしい筋肉のアスリート達に混じって、何と僕のDJしている手元の写真も展示されています!!

ちょっと恥ずかしいやら光栄やら…。

入場料は、500円以上の任意の額を払うシステムで、利益は全額動物保護シェルターへ寄付されるとのこと。

お近くお立ち寄りの際には是非覗いてみてください!

[POWER of LIFE公式サイト]
http://poweroflife.jp/

[POWER of LIFE公式モバイルサイト]
http://poweroflife.jp/m/

ravexTシャツ、UT/UNIQLOで発売開始。

大沢君、☆Taku君とやってるravexのアルバムのレコーディングもほぼ終了が見えてきました。今発表になっているゲストボーカリスト陣以外にも、更にあっと驚くコラボレーションが間もなく発表になる予定です。どうぞお楽しみに。

そんなアルバム発売直前企画として、今週20日金曜日名古屋ボトムライン、21日京都ワールド、そして4月10日は東京お台場の科学未来館で、ravexDJセットでのパフォーマンスやります。是非遊びにきてください!(あ、特に東京の科学未来館は前売り購入がマストになりそうです)。

-------------------------------------
f0176833_12251456.jpg







Bright house Presents
"ravex Album Pre-Release Party"

2009/3/20 (金・祝)@ 名古屋ボトムライン

Special Guest :
ravex (Shinichi Osawa, Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine), ☆Taku Takahashi)

Guest DJ :
DJ KANBE (shop is no name) / Hisanori H (ENTIA) / SASA (FAIRYTAIL/DELSOL)
RESIDENT DJ :
KAMIYA(bright house)

OPEN/START : 22:00
TICKET : DOOR 5000YEN / ADV 4000YEN
〈入場時にDrink代¥500別途必要〉
前売り :
チケットぴあ(pコード315-609)
ローソンチケット(Lコード43350)
e+ 、CNプレイガイド

※入場時IDチェックを行いますので、必ず写真付の身分証書をご持参下さい。
 オールナイトPARTYの為、未成年者の入場をお断りしております。

INFO :
名古屋ボトムライン / 052-741-1620
http://www.bottomline.co.jp/

-------------------------------------
f0176833_12224590.jpg














"ravex album Pre Release Tour"

2009/3/21 (土)@ 京都・世界WORLD

MAIN CAST :
ravex(Shinichi Osawa, Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine), ☆Taku Takahashi)

DJ : DAISUKE TSUDA (NAZARETH/22) / GOLDEN (blume*) / Y-BU (troop cafe)
VJ : ENLIGHTENMENT

OPEN/START : 22:00

TICKET : DOOR 3500YEN / ADV 3500YEN with 1drink
前売り :
チケットぴあ 0570-02-9966 (P-CODE: 316-302)
(ぴあ各店頭/サークルK/サンクス/ファミリーマート各店)
LAWSON 0570-084-005 (L-CODE: 51995)

INFO :
世界WORLD / 075-213-4119
http://www.world-kyoto.com

-------------------------------------

avex group The 20th Anniversary
CLUB LEGEND 20th the final big party
"cosmos"

2009/4/10 (金)@ 日本科学未来館

出演 :
ravex(Shinichi Osawa, Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine), ☆Taku Takahashi) /
Tetsushi Hiroyama(RYUKYUDISKO) / Yosuke Hiroyama(RYUKYUDISKO) / DAISHI DANCE /
SUGIURUMN / YUMMY and more

VJ : ENLIGHTENMENT
LIGHTING : AIBA

OPEN / START : 21:00
END : 5:00am

TICKET : 前売¥4000 当日¥4500 (tax in)
前売 : チケットぴあ(Pコード:319-498)

主催 : エイベックス・エンタテインメント株式会社 / 日本科学未来館
制作 : エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ

INFO :
キョードー東京
03-3498-9999

-------------------------------------

更に、UNIQLO/UTとコラボレーションしたravexのTシャツが発売になりました。手塚キャラがCoolにデザインされたTシャツ、しかもタグにシリアルナンバーが書かれていて、その番号で着うたがダウンロードできるおまけ付きです。UNIQLOのホームページからも買えます。

[UNIQLO STORE]
http://ut.uniqlo.com/ravex
※携帯電話の方はこちらから!

というわけで、引き続きレイベックスの応援よろしくお願いします!

FPM デザインのローリングストーンズ Tシャツ。

何となく参加したローリングストーンズのTシャツのデザイン・コンペで、僕がデザインしたTシャツが何と2タイプも採用されたのですよ!今月1日から下記ホームページで発売を開始してたみたいです。

いずれもストーンズの例のベロマークをモチーフにしてまして、こちらが、鉛筆デッサン風のベロマーク。

f0176833_055727.jpg


で、こちらが、ベロマークが芝生になっております。ペイント・イット・グリーン!ですね。
f0176833_06610.jpg


同デザインのボクサートランクスも発売されるとのこと。

この先、カジュアルウエアの量販店でも販売される予定もあるそうです。まぁでも、ローリングストーンズの正規ライセンス商品を僕がデザインできたわけですからねぇ。しかもちゃんとデザイン料まで頂戴しましたし(笑)…いやはや、ありがたい話です。是非下記ホームページ覗いてみてください!

[Yahoo!ショッピング]
http://store.shopping.yahoo.co.jp/buddyz/primalengi2.html

[BUDDYZウェブショップ]
http://www.buddyz-shop.com/

ザ・たこさん!!

今、僕には凄く会いたいアーティストがいます。

それは、ザ・たこさん、という大阪在住のバンドです。

実はまだ会ったこともないのですが、ひょんな縁があって、僕は彼らの「ナイスミドルのテーマ」という曲をリミックスしました。

リミックス名は”REMIX OF THE MIDDLE, BY THE MIDDLE, FOR THE MIDDLE”。中年の、中年による、中年のためのリミックス!(笑)リンカーンも苦笑いですかね!

そんな僕のリミックス・トラックも収録した彼らのMAXI SINGLE が3月4日にリリースされます。タイトルは「サヨナラ生活」!(笑)
人なつっこくもヘンテコリンな歌詞を歌い上げるソウルフルなVocal、タイトなリズム隊、ファンキーなギターカッティング…他に比べようがない唯一無二のバンドです。

とにかく、全国区的にはまだまだ知る人ぞ知る存在ですが、是非この機会に皆さんに知って欲しいなぁと思います。

オリジナルの「ナイスミドルのテーマ」の視聴はこちら↓(PCのみ)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=28350733

【ザ・たこさん 公式サイト】
http://www.the-takosan.com/

【ザ・たこさん MySpace】
http://www.myspace.com/thetakosan
※「サヨナラ生活」の視聴ができます。

UNIQLOCK5公開開始!

UNIQLOCKはUNIQLOのホームページ上で、ダンスと音楽がインタラクティブに展開していく時計であり、それを誰もが自分のblogに貼り付けることができるblogパーツであると同時にUNIQLOのアイテムを紹介するCMとしても機能します。

僕FPMはずっと音楽を担当して、毎シーズン新曲を作っております。

先程、UNIQLOCKのクリエイティブディレクターである田中耕一郎さんから以下のようなメールが届いていました。

----------------------------------------
UNIQLOCK5が本日より公開されました。

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/

ユニクロの方々からも、最高傑作との評価をいただいています!

UNIQLOCKの現状をすこし説明させてください。

今日現在の総視聴数は世界214ヶ国2億4千万以上、ブログパーツ設置数は92ヶ国、63,000個以上で、インターネットプロモーション史上最大の広がりを続けています。

また、iPhone(iPod touch)へのダウンロード数はのべ8万件を超え、iPhoneアプリとしても、世界レベルの人気を誇っています(iPhone・iPod touch版UNIQLOCK5は、追って1ヶ月以内にリリースします。現状は、UNIQLOCK4)。

街の時計としても拡大しています。

設置数は現在福岡に510箇所及び横浜みなとみらい22箇所に拡大しています。

UNIQLOのお店の時計としても使われています。
世界5ヶ国のユニクロ店頭でも上映しています。

第1弾を公開してから約2年の間に、UNIQLOCKは、ネットの日常にも、街の日常にも、浸透しつづけてきました。テレビメディアを使わずに、ここまで広がったプロジェクトは、おそらく世界を見渡しても他に類を見ないと思います。

この素晴らしい作品を、情熱を持って生み出し続ける児玉監督とUNIQLOCKチームの皆様を心から尊敬します。
そして、次もその次も、UNIQLOCKが、ずっと続いていくことを願っています。

プロジェクター田中耕一郎
----------------------------------------

と、いうことでした。

補足しますとこのUNIQLOCKは、2008年度の世界中のCMの賞を総舐めにしました。特に世界三大CMアワードと言われる"CLIO AWARDS"と"One Show"と"カンヌ国際広告祭"でも全てグランプリやら最高賞を受賞しました。

ちょっと偉そうなことを言うとFPMの音楽が昨年の世界一のCM音楽として認められたってことです!

これはカンヌのPlatinumの獅子賞のトロフィー持った僕の写真です。

f0176833_20104172.jpg


まだ見てない方、是非チェックしてみてください。過去のアーカイブも見れますよ。そして気に入ったらblogパーツとして活用してみてください!

なぜか10位にチャートイン!?

今、iTunes Storeのエレクトロニック部門のアルバムチャートで、僕FPMの10年前にリリースしたファーストアルバム『The Fantastic Plastic Machine』が、10位にランクインしています。


f0176833_23483725.jpg






f0176833_232443.jpg



新たにタイアップが決まったりとか、リマスタリングして再びリリースしたとかって理由が思い浮かばないので、なぜこのタイミングなのか不思議です。

でも嬉しいです!

初期FPMにリバイバルの風が吹いているのでしょうか?

今思い起こすと、僕はファーストアルバムから、ベルリンとロンドンとアムステルダムでレコーディングしました。当時既にヨーロッパにDJやクリエーターの友達がいてくれて、きっと一回こっきりのアルバム・リリースだろうから、思い残しのないようにと思って、ヨーロッパを回ってレコーディングしたのです。

まぁラッキーなことに10年以上経った今も、こうやってレコーディングしてアルバムをリリースする予定があるなんて、当時は想像もしていませんでした。

そうそう、ravexのレコーディングも一段落して、ようやく、FPMのニューアルバムのレコーディングに突入しました!

毎日何かものすごくレコーディングが楽しいです!

今年中には皆様のところにお届けできるはずですのでどうかご期待ください

オバマの就任演説とDJ と。

パリから戻ってきました!(またレポートは追ってしますね)

パリへの荷造りしながら日本時間の深夜にやってたオバマ新大統領の就任式をテレビで見てたんだけど、何年か前のGLAYのコンサートより人が集まっている様子を久しぶりに見た気がしました(笑)。

f0176833_17381921.jpg


オバマの就任演説が、何故か僕のDJプレイに似ていると、かの侍ハードラーの為末大君が彼のblogで書いてくれていたので、良ければ読んでみてください!面白い視点だなぁと。

そういえば、昨日、『ハウス☆ディズニー』という、ディズニーの名曲達を四つ打ちでカバーする企画アルバムがリリースされたのですが、僕も「The Enchanted Fairy Garden [Tokyo Disneyland Disney’s Fantillution!] 」という曲で参加してます。かなり久しぶりに本格的なダバダバものに挑戦してみました!言わばFPMのデビュー当時芸風のUpdate版。渋谷系を、っていうか、自ら初期FPMをトリビュートしたい気分も少しあったのかもしれません(笑)。興味ある人は聴いてみてください!
f0176833_17481346.jpg


iTunesMusicStoreでもダウンロード販売してるみたいです。
f0176833_17485399.gif

2008年12月。 (後編)

12月19日。名古屋の《ダイヤモンドホール》で行われた「HOUSE CASTLE」というイベントにravexの11月《ageHa》以来のライブセット。三人黒いパーカーかぶってネズミ男みたい?(笑)

f0176833_16372629.jpg

f0176833_16375380.jpg


とりあえずお客さん満員でありえない盛り上がり。
f0176833_16381859.jpg

f0176833_16383688.jpg


ライブ後は、☆Taku、大沢君、僕の順で各一時間ずつDJ。
f0176833_1639756.jpg


俺のプレイ中、ブースに登った大沢君(笑)。吊られてお客さんもステージ上がってきてお祭り状態。
f0176833_16395897.jpg


12月24日。クリスマスイブだというのに仕事です!毎週水曜日、TBSラジオでコーナー・レギュラーをやっている番組『Kakiiin』のクリスマスイブ特番でTBSの駒田健吾アナと三時間でずっぱりのメインパーソナリティを担当。しかも場所は表参道のAmeba Studio。公開生ってやつです。
f0176833_1347144.jpg


何でイブの表参道で野郎二人やねん!まぁでも、とりあえず開き直って、駒健はトナカイ、僕はサンタの帽子で挑みました!(笑)
f0176833_13473724.jpg


途中で竹下通り突き当たりの《KDDIデザイニングスタジオ》に移動。ここでクリスマスソングのノンストップミックスをオンエアしました。土井アナ初田アナと。
f0176833_1348950.jpg


こちらでは、aluto高野健一さん、竹仲絵里さんがライブをやってらっしゃいました。一応駒健と僕的には、クリスマスイブは竹仲絵里さんと過ごしたって話にしておこうと言いあって自分達を慰めておきました。
f0176833_13484448.jpg


番組終了後は、何故か盟友、大沢伸一君に呼び出され青山界隈で飲みました!あと、大沢君が一緒にその日仕事していたBOO君も。実際には僕は大沢君とBOO君とイブを過ごしたのです!写真は余りにも寂し過ぎるので割愛します(笑)

12月25日。渋谷の《SECO BAR》でフラワーアーチストの内藤陽子さんのパーティーでDJ。
f0176833_13492211.jpg


内藤陽子さんと。
f0176833_13495974.jpg


共演はDragon AshATSUSHIのダンスと、
f0176833_13501967.jpg


DJが、岡田ヨッシーVERBALでした(verbalの写真取り忘れちゃいました!)
f0176833_1351350.jpg


続いて、今度は今一緒に出演していたDragon AshのATSUSHIが主催するパーティーが麻布十番《WAREHOUSE702》であって、そちらでも飛び入りでDJ。
f0176833_13513854.jpg


僕のあとはRIP SLYMEのSUがプレイ。
f0176833_13515934.jpg



12月26日渋谷の《UNDER DEER LOUNGE》にて行われた、club kingの20周年パーティーで、エンライトメントの3DのVJとコラボレーションでDJプレイ。
f0176833_13522083.jpg


エンライトメントの皆さん。
f0176833_13523568.jpg



桑原茂一さん。
f0176833_13525251.jpg


スネークマンショー、メロン、音選協、コム・デ・ギャルソンのショーの選曲などなど、僕は茂一さんから様々な影響を受けて来たのでこうやってお祝いできて嬉しいです。このイベントにはそれこそ様々なゲストが多数出演していたのですが、余りにも会場が満員だったのでプレイ後一杯飲んで新木場《ageHa》に移動。この日はメインのアリーナをDAISHI DANCEと僕で担当。
f0176833_13531819.jpg


まぁこの日もフロアはパンパンでお祭りみたいにずっと上がりっぱなしでしたねぇ!
f0176833_13534045.jpg


YOUさんも応援にブースまで駆けつけていただきました!
f0176833_1354189.jpg


まぁとりあえずアゲハでのプレイはいつも気持ちよいです!
f0176833_13542624.jpg


12月28日、札幌へ。19日の名古屋に引き続き、ravex の三人で《Zepp札幌》でのイベントに参加するためだ。《mole》といういつもDJをやらしてもらっているクラブの三周年パーティーだった。

先ずは会場入り前に腹ごしらえ。タク御用達の寿司屋《姫沙羅(ひめしゃら)》へ。
f0176833_1356135.jpg


ここの寿司はマジで痺れますよ!この大将の腕さばきを、
f0176833_13562030.jpg


じっと覗き込む僕ら三人の表情、そして壁に掛けられた「一握」の書を見ていただけると一目瞭然ではないかと。
f0176833_13564889.jpg


本来なら一品一品出された寿司を撮影するべきなのでしょうが、この日はどうしても寿司を食べることに集中したかったため撮影は断念しました!ごめんなさい!いやぁ美味かった!
f0176833_1357914.jpg


会場のZepp札幌に入ると、これまた人で溢れ帰ってました。すかさずravexのライブ。やはりネズミ男風にパーカーかぶってステージへ。
f0176833_13573341.jpg


とにかくライブはあり得ない盛り上がりでした。そのまま三人のDJになだれ込む。今回は僕、☆Taku、大沢君の順番。
f0176833_1358035.jpg


申し訳ないくらいに皆さん盛り上がってくれました!
f0176833_13581913.jpg


因みにこの夜はDAISHI DANCEや元気ロケッツスケボーキングのシゲオ君の別ユニットのthe samosなども出演してました!外はえらい雪でしたがそんなの関係ないくらい会場は暑かったっす。
f0176833_13584891.jpg


あ、JUSTICEもいました!
f0176833_13591275.jpg


よく見たら、大沢君マネージャー畠山氏とアシスタントのミズでした!(笑)



12月30日。今度はravexで大阪へ遠征。大阪南港の《ハイアットリージェンシー大阪》の巨大ボールルームで開催された、京都のクラブ《WORLD》主催の『WORLDOUT』に出演するためだ。共演はDEXPISTOLSや、MEGMiChiなどなど。


会場広いです!後方からステージ見るとこんな感じ。
f0176833_13593995.jpg



DEXPISTOLSに引き続き、
f0176833_140032.jpg


ravex。ここでもライブは馬鹿うけ!
f0176833_1402055.jpg



因みにこのパーカー、大沢君がディレクターを務める「USELESS」の商品です。ピンクの紐がチャームポイント。
f0176833_1404552.jpg


そしてこの夜はライブ終了後、大沢君、
f0176833_141645.jpg

僕、
f0176833_1413181.jpg

タクの順番でDJ。
f0176833_1421255.jpg


で最後は若手DJも交えてのバックトゥバックでDJ。
f0176833_1435854.jpg


まぁこの日もお客さんの手は上がりっぱなしでしたねえ!
f0176833_1442231.jpg


大阪の赤い芸術家!浜崎健ちゃんも遊びに来てくれました。
f0176833_144452.jpg


終演後の控え室。WORLD中本君の振る舞いシャンパン飲みすぎで、
f0176833_145491.jpg


テーブルに靴のまま上がってはしゃぐ僕と大沢君。
f0176833_1454672.jpg


良い子は真似しちゃダメですよ!(笑)
f0176833_146172.jpg


乾杯!
f0176833_1464226.jpg


余談ですが、ハイアットリージェンシー大阪の向かいのWTCのビルの最上階辺りのレストランというか居酒屋に食事にいったのですが、そのフロアの男子トイレからの夜景は最高でした!
f0176833_1472020.jpg


翌日、12月31日。正午にチェットアウト。DEXPISTOLSの二人や大沢君に挨拶して、
f0176833_1483081.jpg


一路関西空港から韓国・ソウルへ。


今年もカウントダウンDJは韓国ソウルだ。去年会場の急な都合で直前キャンセルになってしまったのを除くともう5年連続でカウントダウンの瞬間は韓国の皆さんとステージで迎えている。
f0176833_1485726.jpg


今年はDragon AshのATSUSHIもダンサーとして参加。今月はこのコンビで随分いろんな場所でやったなぁ。今夜の会場は河南地区にある《ANSWER》。ソウルで一番の人気とキャパシティを誇り、音響、照明も素晴らしいクラブだ。23時45分プレイスタート。既に超満員。
f0176833_1495147.jpg



そして零時。
f0176833_14101620.jpg


セヘボマニバジュゼヨ(あけましておめでとう)!
f0176833_14103598.jpg


零時40分、ATSUSHI登場。
f0176833_14105976.jpg


あとはもうお祭り騒ぎ!ソウルやっぱりいつも最高です!
f0176833_14111912.jpg


ATSUSHIとYOUさん。
f0176833_14114099.jpg


プレイ終了後は恒例ね焼肉へ。今年はプルコギでスタートだ!韓国ではFPMとはファンタスティック・プルコギ・マシーンだ(笑)
f0176833_1412769.jpg



鍋に野菜と一緒に載せて、
f0176833_14122666.jpg


ほら出来上がり!
f0176833_14136100.jpg


オーガナイザーのキンキ(中央)、左がキンキのガールフレンド(何と釜山での僕のパーティーで出会った二人!)、右は僕が韓国で所属するレコード会社SMエンタテインメントの李さん。
f0176833_14133555.jpg



というわけで12月が終わりました。っていうか2008年が終わりました!何とも忙しい一年でしたが、まぁ楽しい一年でもありました!2008年最後の写真は大盛りのユッケの写真にしておきます!2009年もよろしくです!
f0176833_15303693.jpg

2008年12月。 (前編)

先日Upした11月編に引き続き、2008年12月を振り返ってみます!

12月4日。丸の内の新マルビル《丸の内ハウス》にて片山正通さんの作品集の出版記念パーティーでDJ。

f0176833_15524977.jpg


僕も参加させてもらった、10月にパリのコレットと共同で開催したパーティーの日本編。片山正通さんと遊びにいらしていた梶原由景さんと。
f0176833_15531324.jpg


共演は大沢伸一君とパリのKITSUNEのGILDASとMASAYA、猪野秀史君のライブだった。
f0176833_15535940.jpg


honeyee.com鈴木編集長、ジェシカ、大沢君と。
f0176833_15582971.jpg


猪野君と。
f0176833_15595652.jpg


加賀美セイラちゃんと。
f0176833_1601389.jpg


GILDASと。
f0176833_1604589.jpg



12月5日。麻布十番の《WAREHOUSE702》で僕の東京唯一のレギュラーパーティー『EVERLUST』。今回はアクセサリーブランド、PUERTA DEL SOLとプロデュース。ロゴ入りのプロジェクターライトを全員にプレゼントしました!
f0176833_1611589.jpg


写すとこんな感じ。
f0176833_16151131.jpg


プエルタの平野君もDJとして参加。
f0176833_16152832.jpg


更にゲストDJはRIP SLYMEDJ FUMIYAVERBALと豪華。いつもにも増して早くから超満員御礼。
f0176833_16155146.jpg


VJのMIXNUTSと。
f0176833_16161613.jpg


RIP SLYME、DJ FUMIYA。
f0176833_16165237.jpg


VERBAL!
f0176833_16171146.jpg


DJのみならずマイクでも盛り上げる!サスガ。
f0176833_16173245.jpg



最後はレギュラーDJの津田大輔も加わりバック・トゥ・バック。
f0176833_16175382.jpg


この日誕生日を迎えた観月ありさ嬢をステージに迎え、みんなでHappy Birthday!
f0176833_16181558.jpg


西麻布のYellow閉店に伴いWAREHOUSE702に場所を移して半年。ようやくレギュラーパーティーとして最高の状態になってきましたね!次回は2月6日金曜日です。是非よろしく!
f0176833_1618368.jpg



12月6日。博多へ。博多の赤坂交差点近くの《GOLD》でDragon AshATSUSHIとパーティーに出演のためだ。いきなり移動用のストレッチリムジンが用意されていてびっくり。
f0176833_16185775.jpg


マネージャー代わりに同行してくれた津田君と、リムジン車内ではしゃぐonziemeチーム。大阪から博多にたまたま仕事で来ていたので合流。
f0176833_16191578.jpg


会場のGOLDはさほど広くはないのだが、云百万円だか云千万円だかのスワロフスキーのシャンデリアやインテリアが。
f0176833_16193361.jpg



ATSUSHIのダンスに引き続き、
f0176833_16195310.jpg



DJスタート!
f0176833_16201390.jpg


最高です!
f0176833_16203350.jpg



場所柄女性のお客様が多かったですね。
f0176833_16205292.jpg


シャンパンもGOLDの中村社長にしこたまごちそうになる。
f0176833_16211170.jpg



実は同じく博多の《O/D》で大沢君が偶然回していると聞きお客さんいっぱい引き連れて参戦に!大沢君もすっかり出来上がっていて、
f0176833_16212983.jpg


熱いKISSの歓迎を受けました(汗)。
f0176833_162215100.jpg


12月8日。博多から舞い戻り、渋谷のオシャレな本屋さん《SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS》にて恒例のトークショー。今回のゲストは同じ事務所所属でもある、スタイリストの北澤“momo”寿志さん。
f0176833_16225679.jpg


UNIQLOCKを一緒に手掛けたりと、いつもお世話になってるナイスガイ。楽しいトークができました!
f0176833_16232216.jpg



12月9日。新木場の《ageHa》が発行しているフリーマガジン『agepa』の取材でスタイリストの島津由行さんの事務所へ。
f0176833_16234613.jpg


毎回僕が連載しているコレクター訪問レポートのページで氏のロックTシャツのコレクションを拝見。詳しくはアゲパを見て欲しいのですが、マジで量もレアさも半端ないコレクションでした!
f0176833_16241129.jpg

f0176833_16243217.jpg

f0176833_16245752.jpg

デビッド・ボーイものだけでもこんなに!
f0176833_16253420.jpg


恐れ入りました!



12月12日。青山《Le baron》にて、雑誌Numero TOKYOと一緒にリリースした僕のミックスCDのリリースパーティー。
f0176833_16255720.jpg


とにかく師走の忙しい時期に、よくぞこれだけの豪華メンツが遊びに来てくれたものだと、Numero TOKYO田中杏子編集長と感激してしまいました。あのスペースに最終的には1001人のお客様が集まったのだから。ゲストDJはMADEMOISELLE YULIAちゃん、梶野彰一君、
f0176833_16261668.jpg

RIP SLYMEのSU君。
f0176833_16263611.jpg


そして、一曲飛び入りの大沢伸一君。
f0176833_16273958.jpg



ゲストライブは浅野忠信君のギター一本弾き語り!
f0176833_16275925.jpg



遊びに来ていただいたゲストはもう全てフォローしきれませんが、先ずはダンサーと化したYOUさん。
f0176833_16282170.jpg


鈴木亜美ちゃん、加賀美セイラちゃん、カスバのレイコさん、
f0176833_16284042.jpg



マリエちゃん、
f0176833_1629261.jpg



キリ君、YULIAちゃん、VERBAL、道端ジェシカ、カレン姉妹に、マリリン本田美奈子さん、
f0176833_16292386.jpg


DJ EMMA夫人のマキ姉さん、レイコちゃん、HYSTERIC GLAMOURの北村信彦さん、
f0176833_16294233.jpg



アミーゴ、
f0176833_1630454.jpg



MAXレイナちゃんに中田英寿君…もう大変です。
f0176833_16303231.jpg


スピーチする、田中杏子編集長。
f0176833_16305235.jpg


まぁとにかく東京の一番濃ゆい夜だったのは間違いない感じでしたね。
f0176833_16311296.jpg



狂乱の夜の翌日、12月13日。J-WAVEに生出演。
f0176833_16313630.jpg


パーソナリティの金剛地武志さんとは実に10年ぶりの再会。
f0176833_16315616.jpg




そのまま新幹線に飛び乗って大阪へ。昨日のNumero TOKYOのCDのリリースパーティーの大阪編だ。場所はいつもの《11-onzieme-》。田中杏子編集長も大阪入りして、正に昨日のLe baronの続きのような夜がスタート。
f0176833_16322297.jpg


ゲストDJはアミーゴ=鈴木亜美!意外と男らしいゴリゴリのトラックをガンガンミックスしていく姿にびっくり!
f0176833_16324384.jpg




でも「ビートゥギャザー、ビートゥギャザー」とサービスも忘れないところはサスガ!
f0176833_1633339.jpg



とにかくフロアは手がずっと挙がりっぱなし。
f0176833_16332818.jpg



Dragon Ash ATSUSHIとDJブースに登った杏子編集長。
f0176833_16334829.jpg



とにかく最狂の夜がまた訪れたのでした!
f0176833_16341347.jpg


お疲れさま!
f0176833_1634332.jpg



12月18日。表参道、明治通り沿いの《UT》のショップにて、ChloéMILKFED.などともコラボレーションしたこともある、中田真由美さんのキャンドル・ブランド「SWATi」のパーティーでDJ。
f0176833_1635887.jpg



ショートケーキやクッキーを模したキャンドルなどカラフルでろうそくには見えません!
f0176833_16355358.jpg

f0176833_16361394.jpg

f0176833_16363689.jpg



デザイナーの中田真由美さんとスタッフの河村さんと。
f0176833_1636594.jpg




終了後は《Le Baron》で大沢君のパーティーでプレイ。写真はパーティーが余りにも楽し過ぎて取り忘れちゃいました!

同姓同名?

さっきUpした、六本木ヒルズのイベント中、会場の塀の外から一人の若者に声かけられたんだけど、「俺、タナカトモユキと言います!」と。

f0176833_21413525.jpg


免許証見せてもらったら、あ、ホントだ。
f0176833_2142021.jpg


まぁ字は違うんだけどね。ただ俺が恥ずかしい事件やなんか起こしたら、彼もきっと仲間からバカにされたり、恥ずかしい思いすると思ったらちゃんとしなきゃなぁと思ったのでした。

,