<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドクター中松!!

8月25日月曜日は釜山から成田に戻り、東京六本木のミッドタウン内のBillboard Live TOKYOにて開催されたモデル事務所eliteのイベント「elite MODEL LOOK 2008」にてDJ。

f0176833_21161451.jpg


まぁそんなに大音量でのプレイではなくご歓談タイムやモデルさん達のシューティングのBGMといった感じでパーティーの雰囲気を盛り上げるべく、まぁ気楽に楽しくプレイしていたのですね、
f0176833_21164214.jpg


そうしたら、壇上のDJブースにツカツカと歩み寄る老紳士が一人。
良く見るとドクター中松氏でありました。
f0176833_17304811.jpg


「今から私がダンスするからダンスミュージックを掛けてくれたまえ!」とドクター。
BGM的とはいえ、僕的にはずっとダンスミュージックをプレイしていたつもりで、ドクターがブースに来た時にも、ジャスティスの「D.A.N.C.E.」のバイレファンキ風リミックスをプレイ中だった。
まぁ仕方ないので、古いFANIAレーベルのマンボをネタにしたブレイクビーツをプレイする。
ドクターはモデルちゃん達に囲まれてご機嫌にマンボのステップを踏んで踊っていらっしゃる。
f0176833_21172665.jpg


俺はスマッシュが決まった卓球の愛ちゃんみたいにそっと左手でガッツポーズしたのも束の間、ドクターが再びブースにいらっしゃって「ダンスミュージックを掛けてくれたまえ!」と再び。
いやぁ困った、でもまぁ仕方ないと、今度はジェームス・ブラウンの「セックス・マシーン」のエレクトロ風リミックスをプレイ。でもドクターは再び「ダンスミュージックを掛けてくれたまえ!」と。
じゃあこれは?とビートルズの「ツイスト・アンド・シャウト」のブートレグのリミックスをプレイ。それでも不満気なドクター、とは言えモデルちゃんに囲まれて随分楽しそうだ。
f0176833_21175774.jpg


ドクターの考えるダンスミュージックが遂にわからないままにダンスタイムは終了してしまった。何故か僕のDJブースの前にドクターの席が設けられ、謎のツーショットをしばらくステージ上で晒すこととなったのでした。
しかもバックは素晴らしい夜景。
f0176833_21181896.jpg


でもせっかくだからと最後にブースの中まで入って頂いて記念撮影をお願いしたら快く応じてくださいました(笑)。
f0176833_21183383.jpg


中松氏の携帯電話が手首にジョイントされているのだが、これも新しい発明品なのだろうか?多分そうだよね!ジャンピングシューズを履いて登場して頂けたら更に盛り上がったことだろ。

ドクターが去ったら今度は某アパレルメーカーのご子息だという小学生スクラッチDJを
モデルのダイアナチアキちゃんがブースに連れてきた。
「ターンテーブルの置方が縦じゃないんだね!」と指摘される。
f0176833_21203935.jpg


いやぁなんだかんだ言っても楽しい夜だった。
f0176833_21205698.jpg

麻布十番~釜山。

8月22日金曜日、23日土曜日の週末を改めて振り返ってみます。

先ずは22日金曜日、麻布十番の《WAREHOUSE702》でロンドンの人気クラブ、
Ministry of Sound(MOS)の人気パーティー『HOUSEXY』のレジデンスDJ、Richard Murrayのパーティーで回しました。
当日は界隈で麻布十番祭も開催していたようでした。
僕は夏っぽいハマり系の選曲で挑みました。かなり自分的にも満足感のあるセットとなりました。

f0176833_2274575.jpg

Richard Murrayもさすがにポップで貫禄あるプレイでしたね。
f0176833_228250.jpg


翌日は昼過ぎ出発で成田からJAL969便で韓国釜山へ。
釜山は一年ぶり。気候も東京よりも随分カラッとしていて気持ちよい。
いつもの韓国の僕のブッキング担当キンキとその彼女、僕の韓国の所属レコード会社SMエンターテイメントのリーさんと。
f0176833_228407.jpg

まんまビーチサイドにある《PARADISE HOTEL BUSAN》にチェックイン。
f0176833_229377.jpg

窓からはこんな感じのオーシャンビュー。
f0176833_2291848.jpg

夕食は勿論焼肉(笑)。
実はタレに漬け込んだ骨付きカルビって釜山が発祥の地なんだって。
f0176833_2293583.jpg


今夜のベニューは《CLUB MAKTUM》。
さほど大きなクラブではないけどとにかくお店から溢れんばかりの超満員!
f0176833_2295164.jpg

韓国は何処に行っても常にウェルカムな感じでお客さんの手が挙がりっぱなしなのが嬉しい。
f0176833_2210881.jpg


テレビで僕の特集番組の収録の為にソウルから来てくれたモデルのハクとチョナン。
f0176833_22102235.jpg

ソウルの人気DJクルー、BREAK BAKERYのDJ CONANとU-JAC、このクラブのプロデューサーと。
f0176833_22104427.jpg

K.K.P.#6『トライアンフ』

f0176833_2024476.jpg


僕が音楽を担当している小林賢太郎君の舞台「トライアンフ」が今日、初日を迎えました。
是非、劇場に足を運んでみて下さい!

--------------------------------------
K.K.P.#6『トライアンフ』

作・演出;小林賢太郎
出演;YUSHI/ 犬飼若博 / 森谷ふみ / 小林賢太郎
音楽;田中知之(Fantastic Plastic Machine)
入場料;前売 5,000円/当日 5,500円(全席指定・税込)

詳細はこちら
--------------------------------------

釜山に到着。

f0176833_2015944.jpg

なかなか素敵なオーシャンビューの《PARADISE HOTEL BUSAN》にて。

パチモン!

f0176833_1447504.jpg
f0176833_1448111.jpg

友人が香港でお土産に買ってきてくれたFPMのベアブリックの偽物!
かなり痩せてるんだよね(笑)。

因みに本物はこんな感じ。
f0176833_15445519.jpg


でもまぁパチモノが出るのもまんざらでもないですね。正直ちょっとうれしいですね!

土曜日は韓国・釜山です。

因みに今週23日の土曜日は韓国・釜山でDJです。
釜山は一年ぶりです。とても楽しみです。


"Fantastic Plastic Machine in Korea"
日程:2008/8/23(土)
OPEN/CLOSE : 21:00~5:00

GUEST DJ : Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine)
DJs : DJ CONAN / U.JAC / J-U / JUN / DUST / JOE / PENZAL

会場:韓国・釜山club maktum
住所:1405-16,Jung-Dong,Haeundae-gu,Busan,Korea
TEL:(82)(51)743-1234

当日 : W25,000 / 前売: W20,000

HOUSEXY!

明日8月23日金曜日、麻布十番ウェアハウスでdjします。しかもこの夜は付近一帯で麻布十番祭やってるみたいですね!ロンドンの人気クラブ、Ministry of Sound(MOS)の人気パーティー『HOUSEXY』のレジデンスDJにして人気レーベルDEFECTEDのアーティストでもあるRichard Murrayのパーティーのサポートで回します。僕のプレイは1:00-2:30、Richard Murrayが2:30-4:00です。是非!


Ministry of Sound presents
"housexy"

2008/8/22(金) @ 麻布十番WAREHOUSE702
港区麻布十番1-4-5 深尾ビルB1F

GUEST DJ : Rich Murray(housexy Resident DJ) / TOMOYUKI TANAKA(Fantastic Plastic Machine)
DJs : hirok-ikura / TAIIKEZAWA / DANTZ / YAMARIKI
VJ : Colors / Kenta
DANSER : RUMI / SHI-KO / rose / KAORI

OPEN/START : 22:00

DOOR : 3500(1D) / WF : 3000(1D)
INFO : WAREHOUSE702
0362300343

須磨ビーチパーティ動画。



携帯電話の方はこちらから→YouTubeリンク

須磨ビーチパーティー。

携帯電話から速報はお伝えしましたが、
なかなかナイスな写真がいろいろ撮れたので改めて載せておきます。
正午イベントスタート。天気も快晴。控え室として使ったホテルの部屋から会場を望む。

f0176833_11284986.jpg


TECHRIDERS 、SILVA MASONに引き続きメインアクトのDarren Emersonが登場したのが18時。まだ明るい。
f0176833_1131165.jpg


人がこの辺りからガンガン集まりだす。
f0176833_11311611.jpg


19時45分、ダレンからブースをバトンタッチ。ダレンとは昨年のアゲハでの共演以来だ。
f0176833_11314286.jpg
f0176833_11314919.jpg


先ずはDragon Ash ATSUSHIがダンス。
f0176833_1132123.jpg


砂浜は人で埋め尽くされる。ざっと5000人くらいとのうわさ。
f0176833_11322239.jpg


VJはエンライトメント
f0176833_11325655.jpg


盛り上がりは最高潮。
ラストにUnderworldの「REZ」をプレイすると、御大ダレンが再びフロアに登場。
嬉しいハプニング。
f0176833_11331311.jpg


大団円で21時ジャスト、パーティー終了。

打ち上げは神戸牛の焼肉!
f0176833_11332816.jpg


今日のパーティーがよっぽどお気に召したダレン。ノリノリ。
f0176833_11334315.jpg


女の子達に囲まれご満悦。
f0176833_11335757.jpg


ATSUSHIとSILVAと。
f0176833_1134114.jpg


じゃホテルに帰るよ、と打ち上げ会場を出たダレンだが、
向かいのドンキホーテでマジック買ってヒゲ書いて再び登場。

馬鹿です。
f0176833_11344354.jpg

とまぁダレンのこのはしゃぎっぷりからだけでも、
この須磨のパーティーがいかにハッピーだったかを計り知れるというものです。
f0176833_11355662.jpg


また来年も是非やりたいなぁ!

無事終了

f0176833_1250285.jpg

須磨ビーチパーティー、ホントに最高のパーティーでした!マジでこのパーティーが日本で、ここ神戸で実現できたことが奇跡ですね。ダレン・エマーソンもノリノリでした。最後にダレンが俺のブースに再び登場してくれたのでアンダーワールドの「REZ」で21時ぴったりにパーティー終了!来年も是非開催したいですね!

,