<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オバマの就任演説とDJ と。

パリから戻ってきました!(またレポートは追ってしますね)

パリへの荷造りしながら日本時間の深夜にやってたオバマ新大統領の就任式をテレビで見てたんだけど、何年か前のGLAYのコンサートより人が集まっている様子を久しぶりに見た気がしました(笑)。

f0176833_17381921.jpg


オバマの就任演説が、何故か僕のDJプレイに似ていると、かの侍ハードラーの為末大君が彼のblogで書いてくれていたので、良ければ読んでみてください!面白い視点だなぁと。

そういえば、昨日、『ハウス☆ディズニー』という、ディズニーの名曲達を四つ打ちでカバーする企画アルバムがリリースされたのですが、僕も「The Enchanted Fairy Garden [Tokyo Disneyland Disney’s Fantillution!] 」という曲で参加してます。かなり久しぶりに本格的なダバダバものに挑戦してみました!言わばFPMのデビュー当時芸風のUpdate版。渋谷系を、っていうか、自ら初期FPMをトリビュートしたい気分も少しあったのかもしれません(笑)。興味ある人は聴いてみてください!
f0176833_17481346.jpg


iTunesMusicStoreでもダウンロード販売してるみたいです。
f0176833_17485399.gif

2008年12月。 (後編)

12月19日。名古屋の《ダイヤモンドホール》で行われた「HOUSE CASTLE」というイベントにravexの11月《ageHa》以来のライブセット。三人黒いパーカーかぶってネズミ男みたい?(笑)

f0176833_16372629.jpg

f0176833_16375380.jpg


とりあえずお客さん満員でありえない盛り上がり。
f0176833_16381859.jpg

f0176833_16383688.jpg


ライブ後は、☆Taku、大沢君、僕の順で各一時間ずつDJ。
f0176833_1639756.jpg


俺のプレイ中、ブースに登った大沢君(笑)。吊られてお客さんもステージ上がってきてお祭り状態。
f0176833_16395897.jpg


12月24日。クリスマスイブだというのに仕事です!毎週水曜日、TBSラジオでコーナー・レギュラーをやっている番組『Kakiiin』のクリスマスイブ特番でTBSの駒田健吾アナと三時間でずっぱりのメインパーソナリティを担当。しかも場所は表参道のAmeba Studio。公開生ってやつです。
f0176833_1347144.jpg


何でイブの表参道で野郎二人やねん!まぁでも、とりあえず開き直って、駒健はトナカイ、僕はサンタの帽子で挑みました!(笑)
f0176833_13473724.jpg


途中で竹下通り突き当たりの《KDDIデザイニングスタジオ》に移動。ここでクリスマスソングのノンストップミックスをオンエアしました。土井アナ初田アナと。
f0176833_1348950.jpg


こちらでは、aluto高野健一さん、竹仲絵里さんがライブをやってらっしゃいました。一応駒健と僕的には、クリスマスイブは竹仲絵里さんと過ごしたって話にしておこうと言いあって自分達を慰めておきました。
f0176833_13484448.jpg


番組終了後は、何故か盟友、大沢伸一君に呼び出され青山界隈で飲みました!あと、大沢君が一緒にその日仕事していたBOO君も。実際には僕は大沢君とBOO君とイブを過ごしたのです!写真は余りにも寂し過ぎるので割愛します(笑)

12月25日。渋谷の《SECO BAR》でフラワーアーチストの内藤陽子さんのパーティーでDJ。
f0176833_13492211.jpg


内藤陽子さんと。
f0176833_13495974.jpg


共演はDragon AshATSUSHIのダンスと、
f0176833_13501967.jpg


DJが、岡田ヨッシーVERBALでした(verbalの写真取り忘れちゃいました!)
f0176833_1351350.jpg


続いて、今度は今一緒に出演していたDragon AshのATSUSHIが主催するパーティーが麻布十番《WAREHOUSE702》であって、そちらでも飛び入りでDJ。
f0176833_13513854.jpg


僕のあとはRIP SLYMEのSUがプレイ。
f0176833_13515934.jpg



12月26日渋谷の《UNDER DEER LOUNGE》にて行われた、club kingの20周年パーティーで、エンライトメントの3DのVJとコラボレーションでDJプレイ。
f0176833_13522083.jpg


エンライトメントの皆さん。
f0176833_13523568.jpg



桑原茂一さん。
f0176833_13525251.jpg


スネークマンショー、メロン、音選協、コム・デ・ギャルソンのショーの選曲などなど、僕は茂一さんから様々な影響を受けて来たのでこうやってお祝いできて嬉しいです。このイベントにはそれこそ様々なゲストが多数出演していたのですが、余りにも会場が満員だったのでプレイ後一杯飲んで新木場《ageHa》に移動。この日はメインのアリーナをDAISHI DANCEと僕で担当。
f0176833_13531819.jpg


まぁこの日もフロアはパンパンでお祭りみたいにずっと上がりっぱなしでしたねぇ!
f0176833_13534045.jpg


YOUさんも応援にブースまで駆けつけていただきました!
f0176833_1354189.jpg


まぁとりあえずアゲハでのプレイはいつも気持ちよいです!
f0176833_13542624.jpg


12月28日、札幌へ。19日の名古屋に引き続き、ravex の三人で《Zepp札幌》でのイベントに参加するためだ。《mole》といういつもDJをやらしてもらっているクラブの三周年パーティーだった。

先ずは会場入り前に腹ごしらえ。タク御用達の寿司屋《姫沙羅(ひめしゃら)》へ。
f0176833_1356135.jpg


ここの寿司はマジで痺れますよ!この大将の腕さばきを、
f0176833_13562030.jpg


じっと覗き込む僕ら三人の表情、そして壁に掛けられた「一握」の書を見ていただけると一目瞭然ではないかと。
f0176833_13564889.jpg


本来なら一品一品出された寿司を撮影するべきなのでしょうが、この日はどうしても寿司を食べることに集中したかったため撮影は断念しました!ごめんなさい!いやぁ美味かった!
f0176833_1357914.jpg


会場のZepp札幌に入ると、これまた人で溢れ帰ってました。すかさずravexのライブ。やはりネズミ男風にパーカーかぶってステージへ。
f0176833_13573341.jpg


とにかくライブはあり得ない盛り上がりでした。そのまま三人のDJになだれ込む。今回は僕、☆Taku、大沢君の順番。
f0176833_1358035.jpg


申し訳ないくらいに皆さん盛り上がってくれました!
f0176833_13581913.jpg


因みにこの夜はDAISHI DANCEや元気ロケッツスケボーキングのシゲオ君の別ユニットのthe samosなども出演してました!外はえらい雪でしたがそんなの関係ないくらい会場は暑かったっす。
f0176833_13584891.jpg


あ、JUSTICEもいました!
f0176833_13591275.jpg


よく見たら、大沢君マネージャー畠山氏とアシスタントのミズでした!(笑)



12月30日。今度はravexで大阪へ遠征。大阪南港の《ハイアットリージェンシー大阪》の巨大ボールルームで開催された、京都のクラブ《WORLD》主催の『WORLDOUT』に出演するためだ。共演はDEXPISTOLSや、MEGMiChiなどなど。


会場広いです!後方からステージ見るとこんな感じ。
f0176833_13593995.jpg



DEXPISTOLSに引き続き、
f0176833_140032.jpg


ravex。ここでもライブは馬鹿うけ!
f0176833_1402055.jpg



因みにこのパーカー、大沢君がディレクターを務める「USELESS」の商品です。ピンクの紐がチャームポイント。
f0176833_1404552.jpg


そしてこの夜はライブ終了後、大沢君、
f0176833_141645.jpg

僕、
f0176833_1413181.jpg

タクの順番でDJ。
f0176833_1421255.jpg


で最後は若手DJも交えてのバックトゥバックでDJ。
f0176833_1435854.jpg


まぁこの日もお客さんの手は上がりっぱなしでしたねえ!
f0176833_1442231.jpg


大阪の赤い芸術家!浜崎健ちゃんも遊びに来てくれました。
f0176833_144452.jpg


終演後の控え室。WORLD中本君の振る舞いシャンパン飲みすぎで、
f0176833_145491.jpg


テーブルに靴のまま上がってはしゃぐ僕と大沢君。
f0176833_1454672.jpg


良い子は真似しちゃダメですよ!(笑)
f0176833_146172.jpg


乾杯!
f0176833_1464226.jpg


余談ですが、ハイアットリージェンシー大阪の向かいのWTCのビルの最上階辺りのレストランというか居酒屋に食事にいったのですが、そのフロアの男子トイレからの夜景は最高でした!
f0176833_1472020.jpg


翌日、12月31日。正午にチェットアウト。DEXPISTOLSの二人や大沢君に挨拶して、
f0176833_1483081.jpg


一路関西空港から韓国・ソウルへ。


今年もカウントダウンDJは韓国ソウルだ。去年会場の急な都合で直前キャンセルになってしまったのを除くともう5年連続でカウントダウンの瞬間は韓国の皆さんとステージで迎えている。
f0176833_1485726.jpg


今年はDragon AshのATSUSHIもダンサーとして参加。今月はこのコンビで随分いろんな場所でやったなぁ。今夜の会場は河南地区にある《ANSWER》。ソウルで一番の人気とキャパシティを誇り、音響、照明も素晴らしいクラブだ。23時45分プレイスタート。既に超満員。
f0176833_1495147.jpg



そして零時。
f0176833_14101620.jpg


セヘボマニバジュゼヨ(あけましておめでとう)!
f0176833_14103598.jpg


零時40分、ATSUSHI登場。
f0176833_14105976.jpg


あとはもうお祭り騒ぎ!ソウルやっぱりいつも最高です!
f0176833_14111912.jpg


ATSUSHIとYOUさん。
f0176833_14114099.jpg


プレイ終了後は恒例ね焼肉へ。今年はプルコギでスタートだ!韓国ではFPMとはファンタスティック・プルコギ・マシーンだ(笑)
f0176833_1412769.jpg



鍋に野菜と一緒に載せて、
f0176833_14122666.jpg


ほら出来上がり!
f0176833_14136100.jpg


オーガナイザーのキンキ(中央)、左がキンキのガールフレンド(何と釜山での僕のパーティーで出会った二人!)、右は僕が韓国で所属するレコード会社SMエンタテインメントの李さん。
f0176833_14133555.jpg



というわけで12月が終わりました。っていうか2008年が終わりました!何とも忙しい一年でしたが、まぁ楽しい一年でもありました!2008年最後の写真は大盛りのユッケの写真にしておきます!2009年もよろしくです!
f0176833_15303693.jpg

2008年12月。 (前編)

先日Upした11月編に引き続き、2008年12月を振り返ってみます!

12月4日。丸の内の新マルビル《丸の内ハウス》にて片山正通さんの作品集の出版記念パーティーでDJ。

f0176833_15524977.jpg


僕も参加させてもらった、10月にパリのコレットと共同で開催したパーティーの日本編。片山正通さんと遊びにいらしていた梶原由景さんと。
f0176833_15531324.jpg


共演は大沢伸一君とパリのKITSUNEのGILDASとMASAYA、猪野秀史君のライブだった。
f0176833_15535940.jpg


honeyee.com鈴木編集長、ジェシカ、大沢君と。
f0176833_15582971.jpg


猪野君と。
f0176833_15595652.jpg


加賀美セイラちゃんと。
f0176833_1601389.jpg


GILDASと。
f0176833_1604589.jpg



12月5日。麻布十番の《WAREHOUSE702》で僕の東京唯一のレギュラーパーティー『EVERLUST』。今回はアクセサリーブランド、PUERTA DEL SOLとプロデュース。ロゴ入りのプロジェクターライトを全員にプレゼントしました!
f0176833_1611589.jpg


写すとこんな感じ。
f0176833_16151131.jpg


プエルタの平野君もDJとして参加。
f0176833_16152832.jpg


更にゲストDJはRIP SLYMEDJ FUMIYAVERBALと豪華。いつもにも増して早くから超満員御礼。
f0176833_16155146.jpg


VJのMIXNUTSと。
f0176833_16161613.jpg


RIP SLYME、DJ FUMIYA。
f0176833_16165237.jpg


VERBAL!
f0176833_16171146.jpg


DJのみならずマイクでも盛り上げる!サスガ。
f0176833_16173245.jpg



最後はレギュラーDJの津田大輔も加わりバック・トゥ・バック。
f0176833_16175382.jpg


この日誕生日を迎えた観月ありさ嬢をステージに迎え、みんなでHappy Birthday!
f0176833_16181558.jpg


西麻布のYellow閉店に伴いWAREHOUSE702に場所を移して半年。ようやくレギュラーパーティーとして最高の状態になってきましたね!次回は2月6日金曜日です。是非よろしく!
f0176833_1618368.jpg



12月6日。博多へ。博多の赤坂交差点近くの《GOLD》でDragon AshATSUSHIとパーティーに出演のためだ。いきなり移動用のストレッチリムジンが用意されていてびっくり。
f0176833_16185775.jpg


マネージャー代わりに同行してくれた津田君と、リムジン車内ではしゃぐonziemeチーム。大阪から博多にたまたま仕事で来ていたので合流。
f0176833_16191578.jpg


会場のGOLDはさほど広くはないのだが、云百万円だか云千万円だかのスワロフスキーのシャンデリアやインテリアが。
f0176833_16193361.jpg



ATSUSHIのダンスに引き続き、
f0176833_16195310.jpg



DJスタート!
f0176833_16201390.jpg


最高です!
f0176833_16203350.jpg



場所柄女性のお客様が多かったですね。
f0176833_16205292.jpg


シャンパンもGOLDの中村社長にしこたまごちそうになる。
f0176833_16211170.jpg



実は同じく博多の《O/D》で大沢君が偶然回していると聞きお客さんいっぱい引き連れて参戦に!大沢君もすっかり出来上がっていて、
f0176833_16212983.jpg


熱いKISSの歓迎を受けました(汗)。
f0176833_162215100.jpg


12月8日。博多から舞い戻り、渋谷のオシャレな本屋さん《SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS》にて恒例のトークショー。今回のゲストは同じ事務所所属でもある、スタイリストの北澤“momo”寿志さん。
f0176833_16225679.jpg


UNIQLOCKを一緒に手掛けたりと、いつもお世話になってるナイスガイ。楽しいトークができました!
f0176833_16232216.jpg



12月9日。新木場の《ageHa》が発行しているフリーマガジン『agepa』の取材でスタイリストの島津由行さんの事務所へ。
f0176833_16234613.jpg


毎回僕が連載しているコレクター訪問レポートのページで氏のロックTシャツのコレクションを拝見。詳しくはアゲパを見て欲しいのですが、マジで量もレアさも半端ないコレクションでした!
f0176833_16241129.jpg

f0176833_16243217.jpg

f0176833_16245752.jpg

デビッド・ボーイものだけでもこんなに!
f0176833_16253420.jpg


恐れ入りました!



12月12日。青山《Le baron》にて、雑誌Numero TOKYOと一緒にリリースした僕のミックスCDのリリースパーティー。
f0176833_16255720.jpg


とにかく師走の忙しい時期に、よくぞこれだけの豪華メンツが遊びに来てくれたものだと、Numero TOKYO田中杏子編集長と感激してしまいました。あのスペースに最終的には1001人のお客様が集まったのだから。ゲストDJはMADEMOISELLE YULIAちゃん、梶野彰一君、
f0176833_16261668.jpg

RIP SLYMEのSU君。
f0176833_16263611.jpg


そして、一曲飛び入りの大沢伸一君。
f0176833_16273958.jpg



ゲストライブは浅野忠信君のギター一本弾き語り!
f0176833_16275925.jpg



遊びに来ていただいたゲストはもう全てフォローしきれませんが、先ずはダンサーと化したYOUさん。
f0176833_16282170.jpg


鈴木亜美ちゃん、加賀美セイラちゃん、カスバのレイコさん、
f0176833_16284042.jpg



マリエちゃん、
f0176833_1629261.jpg



キリ君、YULIAちゃん、VERBAL、道端ジェシカ、カレン姉妹に、マリリン本田美奈子さん、
f0176833_16292386.jpg


DJ EMMA夫人のマキ姉さん、レイコちゃん、HYSTERIC GLAMOURの北村信彦さん、
f0176833_16294233.jpg



アミーゴ、
f0176833_1630454.jpg



MAXレイナちゃんに中田英寿君…もう大変です。
f0176833_16303231.jpg


スピーチする、田中杏子編集長。
f0176833_16305235.jpg


まぁとにかく東京の一番濃ゆい夜だったのは間違いない感じでしたね。
f0176833_16311296.jpg



狂乱の夜の翌日、12月13日。J-WAVEに生出演。
f0176833_16313630.jpg


パーソナリティの金剛地武志さんとは実に10年ぶりの再会。
f0176833_16315616.jpg




そのまま新幹線に飛び乗って大阪へ。昨日のNumero TOKYOのCDのリリースパーティーの大阪編だ。場所はいつもの《11-onzieme-》。田中杏子編集長も大阪入りして、正に昨日のLe baronの続きのような夜がスタート。
f0176833_16322297.jpg


ゲストDJはアミーゴ=鈴木亜美!意外と男らしいゴリゴリのトラックをガンガンミックスしていく姿にびっくり!
f0176833_16324384.jpg




でも「ビートゥギャザー、ビートゥギャザー」とサービスも忘れないところはサスガ!
f0176833_1633339.jpg



とにかくフロアは手がずっと挙がりっぱなし。
f0176833_16332818.jpg



Dragon Ash ATSUSHIとDJブースに登った杏子編集長。
f0176833_16334829.jpg



とにかく最狂の夜がまた訪れたのでした!
f0176833_16341347.jpg


お疲れさま!
f0176833_1634332.jpg



12月18日。表参道、明治通り沿いの《UT》のショップにて、ChloéMILKFED.などともコラボレーションしたこともある、中田真由美さんのキャンドル・ブランド「SWATi」のパーティーでDJ。
f0176833_1635887.jpg



ショートケーキやクッキーを模したキャンドルなどカラフルでろうそくには見えません!
f0176833_16355358.jpg

f0176833_16361394.jpg

f0176833_16363689.jpg



デザイナーの中田真由美さんとスタッフの河村さんと。
f0176833_1636594.jpg




終了後は《Le Baron》で大沢君のパーティーでプレイ。写真はパーティーが余りにも楽し過ぎて取り忘れちゃいました!

同姓同名?

さっきUpした、六本木ヒルズのイベント中、会場の塀の外から一人の若者に声かけられたんだけど、「俺、タナカトモユキと言います!」と。

f0176833_21413525.jpg


免許証見せてもらったら、あ、ホントだ。
f0176833_2142021.jpg


まぁ字は違うんだけどね。ただ俺が恥ずかしい事件やなんか起こしたら、彼もきっと仲間からバカにされたり、恥ずかしい思いすると思ったらちゃんとしなきゃなぁと思ったのでした。

あけましておめでとう!~2008 年11月を振り返る。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。正月気分も一気にぶっ飛んでしまいましたが、年末から変わらずワーカホリックな毎日を過ごしております。
忙しさにかまけて、すっかり11月からの動向の事後報告ができてませんでしたね!またまたちょっと駆け足でレポートしてみます。

11月3日、前日の2日にあった、後輩の洋服屋の村上太陽君の結婚式に出席のため大分の別府にいました。式は東京からもmastermindの本間君やroarの濱中君など友人もいっぱい来ていたので、わいわい楽しいものでした(しかし大分の結婚式~披露宴は長いとは聞いていたけどホントに長かった)。式の翌日空港に向かう前に立ち寄った鰻の《いま勢》が絶品であった。

f0176833_17402254.jpg

特に肝吸い。思わず二杯目も注文。
f0176833_17414032.jpg


太陽君を囲んで、PUERTA DEL SOLの平野君、roar濱中君、BACKLASH片山さん。
f0176833_1742062.jpg


大分空港から羽田空港へ、そのまま雑誌Numeroが青山の《246Cafe》に期間限定でOpenしていたカフェのクロージングパーティーでDJ。
f0176833_17422180.jpg



日曜日にも関わらず店内は大盛況。
f0176833_17531384.jpg



カスバのレイコ姐さんとNumeroTOKYO編集長田中杏子ちゃん。
f0176833_17532927.jpg



終演後、広尾にOpenした餃子屋さん《67餃子》へ。元横綱武蔵丸が蟻月のテルと一緒にOpenさせた店。武蔵丸が第67代横綱だったことからこの名が。
f0176833_17534818.jpg

狭い狭い店ながら、餃子もちょっとしたツマミも抜群なんすよ、これが!
f0176833_1754386.jpg


名物鉄鍋餃子。
f0176833_17541973.jpg


アップで見ると。
f0176833_1754366.jpg


実に美味い!
f0176833_17553658.jpg


コチラはスープ餃子!豚骨スープが絶品。
f0176833_1755518.jpg



最後はやはりちゃんぽん麺をぶち込んで。
f0176833_1756871.jpg


サントリーのハイボールと一緒にどうぞ!


11月4日。かの名オルガンプレイヤー、ジミー・スミスの愛弟子であるKANKAWAさんが僕のスタジオを訪問してくださる。その昔テレビの『11PM』でオルガン弾いてらっしゃる姿をよく覚えているのだが、彼のブルー・スミスという名義のAlbumにリミックスで参加したからだ。
f0176833_17562667.jpg


左から、僕、アレンジャー/コンポ-サーの冨田謙さん、BLUE SMITHことKANKAWAさんエンジニアの渡部高士さん。
f0176833_17565014.jpg



11月6日。雑誌『NAVI』の取材で外苑前の絵画館へ。自分の車と腕時計と一緒にという取材だった。久しぶりに愛車、DB 7のエンジンをかける。最近忙しくて全くかまっていなかったのに一発始動してくれて良かった。
f0176833_1757967.jpg


もう10年落ちの中途半端な中古車なんだけど、やっぱり乗り換える気にならないのですよ。


その夜、青山《ルバロン》で最近月いちで参加している大沢伸一君のパーティー、『u-Tunes/The Thursday』でDJ。この日のゲストは俳優/DJの岡田ヨッシー
f0176833_17572846.jpg


11月10日。名古屋《OZON》にて行われた名古屋のヘアサロン《hair ici》のイベントでDJ。
f0176833_17574680.jpg


月曜日とは思えない狂乱の夜でした!(笑)
f0176833_1758211.jpg


11月17日。代官山《UNIT》で行われたavex主催の『STARZ AUDITION』の最終審査に。大沢伸一君や、m-floの☆TakuやVERBAL、MURO君達と審査員をやりました。自分的にはもうちょっとびっくりするくらいのインパクトが欲しかったなぁ。テクニカルな面では皆さん素晴らしいのですが、もうちょい変態的な何かが欲しかったなぁ…。
f0176833_17582026.jpg




11月21日。フレグランスの『SAMURAI WOMAN』のパーティーでDJ。会場は渋谷の眺望が素晴らしいレストラン/クラブ《Legato》。
f0176833_17583550.jpg


DJ パスカルことマリエに引き続きプレイ。
f0176833_17585055.jpg



えー感じで盛り上がって、
f0176833_1759768.jpg



DEXPISTOLSの二人にバトンタッチ。
f0176833_17592243.jpg





11月22日。大阪へ。
Zepp大阪》で行われた『THE SHOW』というファッションイベントのシークレット・ゲストでDJ。
カメラの不都合で写真撮れませんでした。


その後、心斎橋《オンジェム》で行われた『FASICAL』というパーティーにゲスト参加。いつもながら大阪のオンジェムの盛り上がりは凄い!
f0176833_180633.jpg


共演は岡田ヨッシー、カトリーナ、太田創君。モデルの木下ココちゃんも特別参加。
f0176833_185346.jpg


オーガナイザーのナヨちゃん。
f0176833_1855031.jpg


最後はみんなでバック・トゥ・バック。
f0176833_186795.jpg


酔っぱらってもモデルスマイルは忘れない!サスガ!
f0176833_1862415.jpg



11月23日。大阪伊丹から新潟へ。熊谷隆志君のGDCのパーティーでDJ。
f0176833_1872195.jpg



たまたま遊びに来ていた、SOPH.の清永君や、新潟の別の会場にDJに来ていたスタイリストの伊賀大介君。
f0176833_1873846.jpg




差し入れで貰った《伊勢屋》のキンピラ饅頭。まぁこの地方にはオヤキみたいなものが元々存在するわけですから、そんなにゲテモノではないですよね!確かに美味しかったです。
f0176833_188148.jpg




11月24日。渋谷の《axxcis 渋谷》にて美容師用のシザーケースブランド《NIWA》のイベントでDJ。
f0176833_1882622.jpg



共演はVan Cliffe.D。DiegoとELLI-ROSE
f0176833_1884918.jpg


11月28日。代官山《AIR》でm-flo☆Taku君主催の『TACHYTELIC NIGHT』でDJ。
f0176833_1891315.jpg



AIRは最近今は無き西麻布Yellowのサウンドシステムを貰い受けてセットアップしたため、さらに素晴らしい音になりました!Yellowのサウンドとまではまだ至りませんが、ちょっと懐かしい感じでプレイにも熱が入りました!
f0176833_1893136.jpg



11月29日。六本木ヒルズでマーティン・スコセッシ監督のローリングストーンズのドキュメンタリー映画『SHINE A LIGHT』の公開記念イベントに参加。
f0176833_1895070.jpg


色んなバンドやミュージシャンが沢山出演したかなり豪華なイベントでした。僕はストーンズのメンバーが名曲の誕生秘話を語るプレミアム映像に合わせてその曲を現場であれこれエフェクトしたりミックスしたりという冷や汗タラタラのプレイを披露。
f0176833_1810855.jpg


応募に当選して見にいらしたお客さんは入り口で揃いの白いウインドブレーカーを配布されて着用していたので、
f0176833_18102821.jpg

ちょっと異様な宗教団体のようでした!(笑)
f0176833_18104877.jpg



現役女子高生バンドのSCANDAL
f0176833_1811660.jpg

サスガにフレッシュです!(笑)
f0176833_18112772.jpg


クリス・ペプラーさんと塚本高史君。
f0176833_18114359.jpg



塚本君とストーブに。
f0176833_18115990.jpg


GOING UNDER GROUND
f0176833_18121753.jpg


松本君と。
f0176833_18124019.jpg



トータス松本君。
f0176833_18125644.jpg


SOUL FLOWER UNIONの奥野真哉君とトータス君と。
f0176833_1813145.jpg


シーナ&ロケッツ
f0176833_18133549.jpg


鮎川誠さんと。鮎川さんがシーナさんに「こちらファンタスティック・プラスチック・マシーンの田中君!」とちゃんと僕の長い名前を覚えていてくださって紹介していただいたことに感動!
f0176833_18135318.jpg


武田真治君。
f0176833_18141060.jpg



最後は僕以外のみんなでセッション。僕もタンバリンか何かで呼んでくれたら良かったのに!(笑)
f0176833_18142936.jpg



終演後、静岡へ。いつも静岡に呼んでくれるレコード店《コーナーショップ》の周年パーティー。会場は《Four》。
f0176833_18144539.jpg



DJ OKI-CHUと。
f0176833_18145720.jpg



いつもながら静岡は異常な盛り上がり!
f0176833_1815135.jpg



宴の後は、まぁどこもこんな感じですね!
f0176833_1815592.jpg



翌日、とろろ汁の《丁子屋》でランチ。
f0176833_1815427.jpg


とろろ汁のセット。
f0176833_18154660.jpg


まぁこれで旨くないわけないよね!
f0176833_1816391.jpg


綺麗な富士山を望んで、東京へ。
f0176833_18163243.jpg


12月編に続く。

,